HEROES MEMBER LOGIN

POWERED BY

HEROES

大塚明公式ブログ

相変わらず…

  • 相変わらず…

凄い髪(ノ><)ノ

切らなきゃ…。



GOGO!オオツカアキラ
http://www.heroes.ne.jp

更新日:2008年10月31日 22時41分

この記事のURL--コメント(13)|トラックバック(0)|

WBC監督が原さんに。

俺的にはWBC監督を立候補で決めるのはどうか?と思っていた。
やりたい人が覚悟を決めてやるのが一番いいのではないかな?と。

立候補者と日本シリーズ優勝監督、もしくはNPB推薦者で
投票する形をとったら面白かったんじゃないかなってね。

どうだろうこの考え? 浅はかかな?(^^;)

どちらにせよ、原さんに決まった以上日本には頑張って欲しいね!!
もう来年の3月の話だから選ばれた人は大変だね(><)

更新日:2008年10月27日 21時20分

この記事のURL--コメント(22)|トラックバック(1)|

100年に一度の津波!

FRB前議長のグリンスパンの言葉だ。
この調子だと日経平均は6000円台もありえるかも・・・。
そうなれば世界恐慌に突入!といったところか。

しかし俺は長期的にみるとチャンスが来たと思っている。
今こそ仕込み時だ!と。
おそらく死ぬまでもう二度とこのような値は拝めないかな・・・とも。

皆はどう考えるだろう・・・。

P,S
アイフォンはもう少し考えてみる。
まだ改良の余地はありそうだね。

更新日:2008年10月24日 22時22分

この記事のURL--コメント(23)|トラックバック(0)|

アイフォン。

アイフォン買おっかな~と悩んでんだけどどう思う?

ドコモを長らく使ってきたんだけど、なんか乗り換えに気が乗らないんだよね。

アイフォンは音楽も聴けて、便利な昨日がたくさんありそうなんだけど、
電話としてはどうなのかな? 使い辛さはないんだろうか?

もってる人がいたら良し悪し教えて欲しいな(^^)

くだらない事でごめん(><)

更新日:2008年10月23日 19時42分

この記事のURL--コメント(21)|トラックバック(0)|

CS。

ごめん!!!
4勝したら勝ちだった!(笑)!
勘違いしてました(><)
でもせっかく書いたので載っけててもいいかな?
馬鹿だと思われる??



セリーグは中日が阪神を下して第二ステージへ・・・。
パリーグは第二ステージの最後までもつれてきた・・・。

第一ステージは2勝したら勝ち。
第二ステージは3勝したら勝ち。

この条件で本当に1年間の勝敗を決めていいのだろうか。
たったの2勝で・・・、たったの3勝で・・・。
一年間144試合戦ってきた全てをこの短い戦いに集約できているだろうか?
と今更ながらに・・・(><)
思えてきた・・・(笑)

CS制度には大賛成なんだけどね(^^)

第一ステージに関してはお互いが敗者復活戦となるので
短い期間で勝敗を決めるのは悪くないと思うが、

しかし第二ステージの3勝(アドバンテージ1を加えると2勝)は短いような気がする。
アドバンテージを含めて4勝がいいのではないか?

長いリーグ戦を戦ってきての順位なんで、
それだけCSも長くやればリーグ戦に近い結果が出るのでは?と思うのだが・・・。


短期間で強いチームってどんなチームなのか?
簡単に言えば投手力が高いチームである。

リーグ戦で強いチームは?
投打のバランスがいいチームである。

CSで勝つには、戦い方というより、戦力の揃へ方がポイントになるのでは??

まっ、球界も試行錯誤している段階なんでどれがベストかはまだ分からないけど、
ふと、冷静にというか・・・CSに出れなかったのでボーっと試合を見てたらそう思えてきた。
皆はどう思う?

P,S
ちょっと文章がめちゃくちゃだけどお許しを・・・。

更新日:2008年10月21日 18時41分

この記事のURL--コメント(21)|トラックバック(0)|

WBC。

WBCの監督がなかなか決まらないね。
いったい誰がなるんだろう??
間違ってもWBCに呼ばれる事もないんで
俺が心配してもしょうがないんだけど(笑)

WBCの監督問題についてイチローさんがコメント出してたね。
凄い的を得ていたと思う。  えっと・・・なんだったっけ??
確か、

世界一のチームを作ろうと言っておいて、
そもそも現役監督は駄目だとか規制を引くのはおかしい!

という内容のコメントだったよね。

その通りだよね!!

誰が監督になるのかは別として、
決め方次第では選手の心理に多少なりとも影響が出るのでは・・・。
皆さんはどう思う?

更新日:2008年10月20日 02時26分

この記事のURL--コメント(26)|トラックバック(0)|

久しぶりやな。

  • 久しぶりやな。

沢井ちょうすけや


明日から秋季練習が始まる。

張り切っていこう!!

だから皆も頑張れ!!

じゃあの。





GOGO!オオツカアキラ
http://www.heroes.ne.jp

更新日:2008年10月17日 22時12分

この記事のURL--コメント(26)|トラックバック(0)|

FA。

シーズン終了から気が付いたら2週間が過ぎようとしている。

はやっ!

気持ちは完全に来季に向いているせいか、
つい最近まで試合をしてたのが遠い昔のように感じるのは俺だけか(><)
CSも人事で見てるし・・・。

FAについてはほとんど気持ちは固まっている。
宣言せずにマリーンズにお世話になろうと思っている。
状況が一変しこの考えがひっくり返る可能性は数%に過ぎないであろう。
後は球団との条件を詰めるだけだね。毎年と全く同じ要領での契約になる。

様々ことをシュミレーションしどの道を歩めばいいか・・・。
意外に悩んだ(><)

更新日:2008年10月15日 19時38分

この記事のURL--コメント(54)|トラックバック(1)|

CS。

まだ途中経過だけどこのまま行けば日本ハムがセカンドステージに進みそう。
その中で気になることといえば、稲葉さんの脹脛痛。。。

ふくらは俺も去年経験したけど、結構治すのに大変なんだ(><)
大変というか焦らずじっくり治せる環境にあれば問題ないんだけど、
シーズン中だったり、今の時期だと無理して試合に出るってことになりかねないからね・・・。

ふくらはぎは第二の心臓といわれ、下(足元)から上(心臓)へ血液を押し上げる大事な役目をしている。
年とともに身体のバランスが崩れ脹脛に負担がかかったり、
血液の循環が悪くなり(これは俺の持論)足に乳酸が溜まりやすくなると、
膝裏からアキレス腱にかけて筋肉が硬くなりやすくなり肉離れを起こすことがある。

他球団の選手の中には2年間で7回肉離れをして選手もいるし、
俺も4ヶ月の間に違和感も含めて7回も激痛が走った。
ジョニー黒木さんも一時期苦労してたしかなりアドバイスをもらった。

今年一年は脹脛のケアーだけは必死にやったから症状は出なかったけど(^^)
忘れた頃にやってくる怪我だから今後も気をつけていかなきゃだけど、
稲葉さんには、けして無理はしないで慎重に治して欲しいと思う。。。


P、S
天晴君を救う会
そういえば天晴君の募金が目標額に達したみたいだね!
皆さんのご協力に大変感謝しています!とのことです(^^)!
後は手術が無事成功する事を願おうね。

更新日:2008年10月12日 17時17分

この記事のURL--コメント(14)|トラックバック(0)|

14日。。。

チームの上から11番目以下の選手は、
FA宣言し移籍する際に、移籍金?と人的保障の対象にはならない。

ちょっと分かりにくい表現になっちゃったけど、
要するに球団の上位10番目以内の選手がFAし他球団へ移籍すると
移籍先の球団はマリーンズに対し、お金を払うか、人的保証で選手を取られるという事。

さてここで問題!
チームの上から11番目以下とは何の事を言っているでしょうか??

14日に球団から、大塚明はチームの上位11番目以下かどうか知らされることになっている。

この間のFAの話し合いのときにその説明を受け、「わざわざ連絡していただかなくても一目瞭然ですよ!」
と俺が言ったら球団の人は笑ってた。。。

さて何のことを指して11番目以内かどうかといっているでしょう!?

更新日:2008年10月11日 17時43分

この記事のURL--コメント(20)|トラックバック(0)|

更新カレンダー

<<2008年 10月>>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

RSS